MEスタッフ公式ブログ

(株)マーケティング・エッセンシャルズのスタッフによる公式ブログです。制作現場でのあんな話やこんな話、お役に立ちそうなマーケティングのプチ情報、仕事中の珍事件(?)など、なかなかホームページには書けない私たちの裏側をお伝えします!



こんにちは。
お久しブリーフです。

栃本常善です。

かなりのご無沙汰になりましたね。

最近はどちらかというと
自分があまり全面に出ていませんでしたが、

順調に会社の業績も向上し、
新規事業も着々とスタートしたり、
来年の準備も進めております。


最近の新たな取り組みとしては、

①整体院事業を始めたこと
②治療院むけLINEマーケティングツール「Linema(リネマ)」のローンチを控えていること
③Webコンサルタント養成講座を1月に開講
④採用向け広報強化のためにwantedlyを始めたこと

などが主なトピックになります。


まず①については、
結構色々な方に、
「なぜ整体院なんですか?今さら」と
言われます。


しかし、今だからこそ
整体院だと私は思っています。

弊社の強みは、
私が治療院業界に10年以上関わっていること
そして、Web集客に自信があること。

この2点です。

これを活かせるマーケットは、
ズバリ、「治療院を自社で経営すること」です。


もちろん1店舗に甘んじるつもりはありません。

これから新規店舗を立ち上げたり、
既存治療院の経営代行などを
展開することも視野に入れています。


治療院業界の経験者・資格者の
採用は基本的に難しいですが、

他店舗展開するには、

①未経験から採用・育成するか
②経験者を採用するか、
③既存店舗を承継するか

この3択しかありません。

となると、
必然的に③はWEBマーケティングや
コンサルティングを長年やってきている
弊社だからこそできる強みだと思っています。

しかし、まずは1店舗目で
しっかりと基盤を作ることですから、
そこにまずは集中しています。


ホームページすらまだ出来上がっておらず、
現状は、ペライチでホームページを作り、
リスティング広告とMEO、折込チラシ、フリーペーパー、
ホットペッパーなど泥臭く手数を打ちながら、
集客しております、、、汗


ということで少し長くなりそうなので、
②以降は明日またメルマガで
お送りさせていただきますね。
近況報告でした。

近況報告の中からも
何かあなたにとっての気づき
があれば幸いです。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

それでは、また。


P.S
Instagramも久しぶりに再開しています。
◆個人インスタ(主に活動報告やプライベート発信が中心)
https://www.instagram.com/tochimototsuneyoshi/

◆会社インスタ(Web集客についての発信や広報)
https://www.instagram.com/marketingessentials_nagoya/ 


P.P.S
Webコンサルタント養成講座について
詳しく知りたい方向けのオンライン説明会を
行っております。年内中で募集は締め切ります。
↓↓↓
https://www.marketing-essentials.jp/web-consultant-tc01/ 

=========================

発行元:株式会社マーケティング・エッセンシャルズ 
発行責任者:代表取締役  栃本 常善
事務所所在地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目4-12 SUZU1 O2ビル4F
=========================